【アニメ】俺的2014夏アニメ感想

どうも、烈角でございます。

今回は今年の夏アニメの感想でもまとめて見ようかと思います。
見てる本数そんなに無いのでお察しですけど(

・アルドノア・ゼロ
いきなりこのタイトルである。今期おもいっきりハマったアニメの一つ。
本当に面白かった!主人公のイナホさんがほぼ迷うこと無く行動するのでかなりストレスフリーで視聴出来ました。
その分、毎回の引きが衝撃的なのが多くて次を!次を早く!最終回のラストもかなりショックが大きかったので続篇早く!3ヶ月長い!
ところでスレイプニールのプラモはまだですか。

・月刊少女野崎くん
今期おもいっきりハマったアニメその2。
原作からのファンなので放送前から期待していたんですが……予想を遥かに超えてきた!個人的な今期ナンバーワン!
原作と話の順番を入れ替えてることもあり、原作とはキャラの立ち位置やストーリーが若干変化していたり。ただ、それで話が破綻することはなく、上手くアレンジがかかっていて好印象。
原作は連載中だし、まだストックはある(最終回でちらっとだけ出た野崎の弟とか)ので、是非とも2期を!

・さばげぶっ!
思いがけずハマったアニメ。ある意味ダークホース。
全編通して突き抜けたギャグ、そしてゲス・外道の主人公がたまらん。
というか、コレ、少女漫画が原作ですよね……?

・普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
今期のぱれっと枠。兼百合枠(
凄い丁寧なアニメ化といった印象で、かなり楽な気持ちで見れました。
ろこどるの皆が皆かわいくてのう……
ゆかりさんのガチっぷりには思わず吹きました。

とりあえずこんな感じで。他にもポチポチと見てはいるんですが、この4作だけピックアップということで!

さて、明日の「ディスク・ウォーズ アベンジャーズ」の録画しないと……
なんと!あの!デッドプールが出るってんだから!見ないと!
では!