続・ザ・シーズン・オブ・田植え

どうも、烈角でございます。
昨日に引き続き田植えですじゃよー!
まあ、前日と同じく苗箱運びと田んぼの均しでしたが。
ちなみに今日ツネユキさんと数人のメンバーは艦これRPGをプレイしていた模様。ちくしょう!
優秀なGMであるツネユキさんはきっと艦これRPGのプレイレポを書いてくれることでしょう(チラッチラッ)

そんな時、家に道具を取りに田んぼの縁を歩いていると、突然左足の下の地面が抜け、膝まで水没!
よく見れば石造りの桶の様なもの。
これは、そう。
肥溜めである。
17_1

幸い(?)肥溜めはかなり前から使われておらず、その中身はほぼ雨などで溜まった水で、肉体的ダメージはほとんどありませんでした。
精神的ダメージはお察しください

その後、戦力外通告を受けて帰宅。
こうして僕の田植えは<CENSORED>な結果になったのでした……

実はまだもうちょっとだけ続くんだけどね!ちくしょう!