ついついやってしまうこと

どうも、烈角です。

唐突ですが私、耳掃除が大好きです。
たまーに猛烈に耳の中が痒くなって、ついつい連日のように耳掃除をしてしまいます。
一説によれば耳掃除は人間が最も気持ちいいと感じることの一つなのだとか。
かといって耳掃除をし過ぎると耳の中を傷つけてしまうので、あまり頻繁にするのは良くないそうです。
大体月に一回、多くても週に一回が限度。ちょっと自制しないとなーと思う今日このごろ。

また、自分では取れないところに汚れが溜まっていたりするそうなので、定期的に耳鼻科で耳掃除をしてもらうのもいいのだとか。
一回受けてみたいですねー。

と、今日はこの辺で。
それでは。