【アニメ】再び燃え上がれ、ガンプラ! ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」 感想など

どうも、烈角です。

遂に始まりました、ガンダムビルドファイターズトライ!(以下GBFT)
前作のビルドファイターズがかなり良かった分、放送前からハードルが上がっていてどうなるかと思われたGBFTですが……
かんっぜんに杞憂でした!なにこれ最高!期待値を軽く上回ってぶち込んできました!

GBFTの舞台は前作の7年後。ガンプラバトルの主催がPPSEからヤジマ商事に移り、更なる盛り上がりを見せていた。競技も個人戦だけではなく、三人一組で行うチーム戦も。
そんな中、ガンプラバトルチャンピオン、イオリ・セイがかつて在籍していた聖鳳学園のガンプラバトル部は廃部の危機に!打開策を探す現部長のホシノ・フミナの前に謎の転校生、カミキ・セカイが現れる。
彼女は早速セカイをバトル部に勧誘するのだが……

今回の話の中で一番盛り上がったのはやはりラストのあのシーン!
爆炎の中から現れる主人公機、ビルドバーニングガンダム
とりあえず作ったのはセイくんだと思うけど、バカじゃなかろうか!(満面の笑みで)
一体どんな演出で登場したのか?それは自分の目でたしかみてみろ!

GBFTは現在アニメ公式サイトバンダイチャンネル、スマホアプリの”ガンダムチャンネル”で好評配信中!第1話はずっと無料!2話以降は一週間無料なので要注意。

やっぱりガンプラっていいものですね!俺もガンプラ作りたくなってきたなあ。ビルドバーニングガンダムのキット、可動域とか凄いらしいし買おうかなー?(積みプラの山から目を逸らしながら)