SKYRIMプレイ日記番外編2「ホワイトラン従士Koromanのお仕事」

ホワイトランの従士に任命されたKoromanが、家を買うまでのお話です。

 

 

 

 

 

ScreenShot189

ホワイトランの従士に任命されたKoroman。

家を買う権利も貰えたので、執政からさっそく購入・・・

ScreenShot198

5000G!?( д) ゚ ゚

とても手が出ませんので、ホワイトランの治安回復に貢献しつつ、お金を稼ぐことにします。

ScreenShot193

何かを退治する系(たいがい山賊退治)の仕事は、街の酒場や執政から請け負うことができます。

ちなみに、退治しまくって平和が訪れると請け負えなくなりますが、しばらく時間が経つとスカイリムの名産である山賊がリスポーンし、再び受注することができるようになります。

というわけで、従士が出て殺す、Koromanの山賊スレイヤー業の始まりです。

山賊の拠点に行って・・・

ScreenShot196

ScreenShot194

山賊を殺す。

賞金をもらったら新たな仕事を請け負って・・・

ScreenShot199

拠点に行って・・・

ScreenShot202

「ドーモ、山賊サン。ホワイトラン従士です。山賊殺すべし」

ScreenShot201

仕事を請け負って・・・

ScreenShot206

山賊を・・・野良ドラゴンだー!!これも倒します。

ScreenShot208

山賊も忘れずに御用改め。手向かいいたせば容赦なく斬り捨てる。

ScreenShot210

有用な戦利品もチラホラ。付呪された弓矢と、ドワーフ金属製の盾。

ScreenShot197

ScreenShot204

・・・そうこうしているうち、賞金や戦利品の売却で、5000Gが貯まりました。(*´∀`*)

さっそく、執政から家を買い、鍵をもらいます。

ScreenShot218執政「すンばらしい!ちょうど空家がある」※こういう発音

ScreenShot219ここがKoromanのハウスね・・・

夢のマイホーム、さあ入りましょう。(*´∀`*)

ScreenShot220

ScreenShot221

・・・(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノあんまりだろ!!5000Gの物置かよ!!

・・・と思ったら、家の装飾ガイドなる本をもらっていました。
それによると・・・

ScreenShot222

つまり、お金を払って内装を整える必要があるそうです。

なんという課金地獄・・・(´・ω・`)

スカイリム資本主義第2の刺客に財布を刺されたKoromanは、家具代を稼ぐべく、山賊退治を続行。

依頼を受けて手配書を取り・・・

ScreenShot213

山賊め、Koromanの家具代になれい。(゚Д゚)

ScreenShot217

幸い、家具代は家本体よりも安く上がるので、1回の山賊退治で全ての装飾品を購入することができました。

そして生まれ変わったKoroman邸・・・まさに劇的ビフォーアフター。

ScreenShot223ダイニングは温かみのある囲炉裏形式

ScreenShot224寝室はノルド古来の無骨な装飾が、常在戦場の心意気を演出

従士Koroman、地位に相応しい家を得て、財布の中身は91Gに。
(; ^ω^)ちくしょう・・・

ScreenShot225

 

次回、本編に戻ります。