スーパーなロボットのなんとやら。

はぁーい烈角です。2日連チャンで日付またいで更新です。
連日更新がんばります。

で、今日の話題は「スーパーロボット大戦」、通称「スパロボ」について。
来月、新作の「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編」が発売されます!(予定)
今回の「時獄編」はZシリーズ最終章の一作目。前作からの続投組に加えて、新規参戦作品もいます。
新規参戦の目玉はやっぱり「機動戦士ガンダムUC」でしょうか。アニメ版ももうすぐ最終章ですし、注目度は高いです。気になるのは時獄編でストーリーをどこまで消化するのか。なんだか最後までは行かない気が……
もう一つの完全新規作品が「アクエリオンEVOL」です。これもいい意味でも悪い意味でも注目された作品ですね。ちなみに僕はEVOL好きです。MIXとアンディが幸せならそれでいい
二作品共に言えることですが……死亡回避フラグはどれだけあるのか……ありそうなのは「リディ悪堕ちしないルート」と「ジンくんフラグ」かな?
あと、声付きでは初参戦の「フルメタル・パニック!シリーズ」や、原作後半のストーリーが初参戦の「天元突破グレンラガン」「太陽の使者 鉄人28号」も気になるところ。レーバテインは出るんですか

この時獄編、何気に従来の形式のスパロボ(所謂「版権スパロボ」)では初めてPS3で発売されます。Vitaはシリーズ通して初めてですかね?
(PS3で「OGシリーズ」は発売している)
HD画質でグリグリ動き回る戦闘アニメは今から楽しみ!
買わねば!ちょっと発売日伸びてもいいのよ!発売日前倒しとかしなくていいからね!甦るKのトラウマ