SKYRIMプレイ日記番外編「Koromanの冒険(前編)」

グレイビアードから新たなクエストを与えられたKoroman。

しかし、ドヴァーキンもお金がなければ生きていけないので、メインクエストから外れた冒険をして、お金を稼ごうと思ったのだった。

ScreenShot300

 

SKYRIMを彩るクエストは数多いですが、その攻略順番はまったくの自由

そこで、メインクエストは一度置き、やりたいことをやろうと思います。

まずは、リバーウッドかホワイトランの鍛冶屋で1回だけ行える鍛冶チュートリアルを兼ねたサブクエスト。これで鍛冶スキルを鍛えます。

鋼鉄の一つ上、ドワーフ装備を製造するには、少しスキルが足りないので(´・ω・`)

ScreenShot292

ScreenShot293

鉄のダガーを作り、研いだり、革の兜を作ったり、加工したりしました。

鍛冶スキルを上げるためには、こういった実務が不可欠
設備は店側が無料で貸してくれますが、材料はこっち持ち。

まずは材料費を稼ぐべく、冒険で稼がねば・・・

その前にせっかくなので、フォロワーをリィデアさんから変えてみます。

lydia
家に帰るリディアさん。
メインクエストを再開する時には再びお世話になります(*´ω`*)

ホワイトランの酒場、「バナード・メア」には、「不滅のウスガルド」という、やたら勇ましい名前のノルド女性の傭兵がいます。

uthegerd
不滅のウスガルド近影

今回は彼女にフォロワーを務めてもらいましょう。

ファエンダル師は恋の手助け、リディアさんは従士になること・・・
フォロワーになってくれる条件は様々ですが、ウスガルドは果たして?

ScreenShot291ウスガルド「あなたを殴り倒す方に100ゴールド賭けるわ」

殴り合い・・・! 殴り合いソブンガルデ・・・!!

( ・`д・´)さすが戦闘民族ノルドの女、戦いでしか相手を測れぬと見える・・・!

このKoromanは射手ですが・・・
殴り合いというのも・・・意外と好きですのよ・・・!

ScreenShot295まっくのうち!まっくのうち!

ScreenShot296クニに帰るんだな・・・ お前にも家族がいるだろう・・・

ウスガルドのクニはスカイリムで、家族はいないらしいので、フォロワーになってもらいました。

ScreenShot298ウスガルド「成し遂げられる人物ってわけね。気に入ったわ」

これ、ブログに貼った時に気が付きましたけど、柱にめっさ血しぶきかかってますね( ・`д・´;)・・・

では新たな仲間、ウスガルドと共に冒険に出掛けましょう。

ちょうどホワイトラン市民のおじさんが、家宝の剣を盗賊に奪われて困っているらしいので、助けてあげましょう(・ω・)

ScreenShot300アムレン「父はあの剣を振るって稼いだ金で家族全員を養ってくれた。その剣がどこかの盗賊の蔵でほこりを被るのを許すわけにはいかない」

次回、番外編「Koromanの冒険(後編)」に続く