お花見に行ってきたのです

どうも、烈角でございます。
今日はサークルメンバー数人でお花見に行ってきましたー!

今回は松江城に桜を見に行きました。
KIMG0088
これは二の丸あたりの桜ですね。前日雨が降っていたので若干心配でしたが、綺麗に咲いていました!
まあ、今日も生憎の天候だった訳ですが……それでも散ることなく、満開の桜が堪能できました。

KIMG0089
KIMG0090
個人的に気になっていた興雲閣は修理工事中で見れず。ぐぬぬ。

KIMG0092
満開!
松江城山公園は「日本さくら名所百選」に選ばれた桜の名所で、園内にはソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラが約220本もあるそうです。
(今回初めて知った……)

KIMG0093
天守閣と。ちょっとアングル悪いですが。
松江城は日本でも数少ない、当時の天守閣がそのまま残っているお城です。
市内を歩いていると遠景でよく見ますが、近くで見ると迫力ありますね!

KIMG0095
というわけで、お花見でした。
今回は前述の通り天候が芳しくなかったためにあまり長居はしませんでしたが、次回機会があればシートなんか敷いて、ゆっくりしたいですね。