SKYRIMプレイ日記番外編「Koromanの冒険(後編)」

Koromanがロボットになるまでのお話。

不滅のウスガルドと共に、鍛冶の材料費をまかなうための冒険を続けるKoroman。

定期便と化しつつあるドラゴンの攻撃にも、ウスガルドや衛兵と共に立ち向かいます。

ScreenShot310

ScreenShot311

ScreenShot315

ドラゴンは骨と鱗をドロップします。

これらはドラゴン装備の素材になるのですが、その場合、鍛冶が最大の100レベルまで成長しないと使い途がありません。

ここは思い切って売ってしまいます。

ScreenShot341

序盤ではなかなかの金額。( ^ω^)

あと、ハイ・フロスガーに物資を届ける仕事の報酬をもらい忘れていたので、これも回収します。

ScreenShot347750G。けっこうイイ額をくれるクリメク氏

あとは、ホワイトラン市民のアムレンさんから、家伝の剣を山賊から取り返してくれ、と頼まれているので、それもこなしましょう。

ScreenShot300

ScreenShot301

ScreenShot332

グラフィックは只の「鉄の剣」ですが、まあ、こういうのは見た目じゃないです。(´・ω・`)

ちなみに、アムレンさんがくれた報酬は、お金ではなく家伝の戦闘技術でした( ^ω^;)

ScreenShot336
アムレン「父が得意にしていた剣と盾の技術があるんだ。父の追悼を兼ねて、教えてやろう」

かつてファエンダル師からタダで技術を貪ったKoromanへの、因果応報でしょうか(´・ω・`)

まあ、戦利品で材料費はまかなえそうですし、よしとして・・・
早速、剣作製千本ノックで鍛冶スキルを鍛えますよっと。

ScreenShot343

甲斐あって、鍛冶スキルのレベルが目標の30に到達!

ドワーフ装備の鍛造特技も取得して、装備一新のとき迫る。

ScreenShot349

これがドワーフ装備・・・ゴクリ。( ・`д・´;)

装備一式を製造し、早速着用!ScreenShot350

うわーお、ゴツイ!

まるでロボットだ!!蒸気とか吐きそう!!

衛兵さんにもファッションチェックしてもらいます。

ScreenShot352「いい鎧を手に入れたな。ドワーフ製か?」

とりあえず褒めてくれる衛兵さん。

兜まで被るとこうです!

ScreenShot354

もはや人が入っているのかすら・・・!!!

次回、メインクエストに戻ります