SKYRIMプレイ日記12「角笛回収~ウステングラブ(前編)」

前回までのあらすじ:
シャウト魔法を伝える教団「グレイビアード」から、「ウステングラブに眠る始祖ユルゲンの角笛を回収して来んさい(´・ω・`)」と言われたKoromanは、逆らったら死んだので、素直にそれに従うのだった。

ScreenShot307

 

 

 

番外編で装備を一新し、ロボと化したKoroman。

本編に戻るので、フォロワーをウスガルドからアルティメット・フォロワティック・クリーチャーリディアさんに切り替えます。

uthegerd

lydia

またよろしく、リディアさん( ^ω^)

( ・`д・´)「必要があれば殺すわ!!」

(´・ω・`)たまにコワイこと言うけど。

さて、ウステングラブの場所を確認してみると・・・

ScreenShot356

遠すぎ(´・ω・`)

さすがに歩いて行くのは億劫なので、ホワイトランのような大きな街を結んでいる乗り合い馬車を利用することにします。

ScreenShot357

今回はモーサルという沼沢地の街に移動し、そこからウステングラブまで歩く計画がラクチンポンと踊るわ( ^ω^)

ScreenShot358御者のジョーラム「乗ってくかい?」

馬車の旅をするにはよい日和。モーサルまでお願いします。

ScreenShot359ジョーラム「陽射しが気持ちいいな」

ホワイトランからモーサルまでの料金は50G。
フォロワーがいても料金が変わらないパック料金プラン。
戦闘力女子力高いノルド女性ふたりぐみの小旅行です( ^ω^)

かくして、モーサルに到着。

ScreenShot360

・・・
ホワイトランに比べると、大きな田舎町といった感じ(´・ω・`)

nobunobu

doinakakoko

ウステングラブまでは歩いてすぐの距離なので、泥をすするカニを辻斬りしながら向かいます。

ScreenShot362

 

ScreenShot365

典型的なノルドの地下墳墓。
ブリーク・フォール墓地と同様、トラップやゾンビーに気をつけて進みましょう。

次回、「角笛回収~ウステングラブ(後編)」に続く