【TRPG】シートを自作してみたりするんです。

どうも、烈角です。
ふと思い立って、TRPG(具体的にはダブルクロスThe3rdEdition)のセッションで使うためのシートを自作してみました。
今大半のTRPGタイトルでは公式サイトからキャラクターシート等のプレイ用のシートがダウンロード出来るようになっています。
しかし、実際にプレイしていると「この辺のことを書いたシートがあると便利かも」「このデータはまとめて表にすると楽かなあ」と思うこともあったり。
そんな時は思い切ってシートを自作してみよう!そして失敗しよう!(何
いや、割りと失敗しやすいんですが、それを糧にすればいいんですよ!なんでもやってみるもんさ!
シートを作るのに使うツールはなんでも構いません。
私はMicrosoft Excelを主に使っていますが、Wordや、各種ペイントソフト、それこそメモ帳ソフトや実際の紙と鉛筆でも作れますよ!

ちなみに私はシートを自作しようとすると、やたら凝ってしまう癖が。
昔美術部だったのが関係しているのかどうか。