続・進撃の不二家

どうも、烈角でございます。

以前記事に書いたんですが、先日イオン松江に「不二家FCイオン松江店」がオープンしました!
そこで今日はその不二家に行ってみました。
店舗の場所は一階の食品売り場近く、ミスタードーナツの隣です。
以前ロールケーキ専門店の入っていた場所ですね。

店舗の内装は白が基調となっていて清潔感があります。
店舗で販売されている商品はおおまかに分けて2つ。不二家の既成商品(ミルキーやカントリーマアムなど)と、ケーキやアイスクリームといった生菓子です。
今回はその中から「ミルキーソフトクリーム&スイーツ」と「カスタードプリン」を購入!ソフトクリームはその場で食べました。プリンは家へのお土産に。

「ミルキーソフトクリーム&スイーツ」は濃厚なソフトクリームに不二家のお菓子を混ぜ込み、更にその上にお菓子をそのままトッピングした商品。
松江では「ホームパイ」と「カントリーマアム ココア」の2種類があります。今回はホームパイをチョイス。濃厚なミルクの風味にパイの食感が合わさって美味しい!トッピングされたお菓子はアイスの付け合せにあるウエハースのような感覚で、口休めにちょうどいいかも。

今回は買いませんでしたが、ケーキも種類が豊富!それに一つ一つが大きい!次は試してみたいなー。