【TRPG】ダイスの出目は神さまの思し召しでして。

どうも、烈角でございます。
次の日曜日はオープン定例会です!場所は乃木公民館、10時開場です。よろしくお願いします!

さて、今回のネタは「ダイス(サイコロ)の出目」。
実は私、出目の悪さに定評がありまして……ええ。
以前ソード・ワールド2.0でグラップラーで避けキャラをしたところ、出目がすこぶる悪く、一戦ごとに瀕死になるという面白ヒドいことになったことがあります。
くれぐれも言っておきますが、わざとじゃありませんから!出目はダイス神(注釈:ダイスの出目を司る神様。だいたいいちたりない。)の思し召しですから!俺じゃない!俺は悪くねぇ!

何が言いたいのかと申しますと、ダイスの出目は偶然の産物なので、大目に見ていただけると嬉しいなあ、と(白目)

あ、ちなみにGMとしてダイスを振ると結構いい出目が出ることが多いです。なぜこの目がプレイヤー時に出ないのか……!