プチ考察:ビルドファイターズ20話

どうも烈角でございます。
今日は前回に引き続きビルドファイターズ20話のネタだよー!
ネタバレと自己満足な考察がありますので、それでも見てやろう!という方のみどうぞ↓

さて、気になったところやネタを勝手にべしゃってみます

・PPSE開発部が開発中のガンプラ
トレミーだし、見た目から明らかにエクシア。ということは噂のエクシアダークマター?しかしメイジンの新型がエクシアとは考えがたいけどなあ。

・催眠術にかかるセイ
3歳当時からガンダム全話の台詞を暗記するとはなんという生粋のガノタ……親父がシステム開発に協力したという設定は拾われるのかな。外伝ではユウキ会長の友人がシステム開発と関わっていたことが明らかになってるけれど、これは本編で出てくるのかな?

・フェリーニとラルさん
フェリーニさんカッコイイっすわ。話が進むたびにラルさんの正体が本当に解らなくなって……一体何者なんだ……

・いいんちょとキララさん
いいんちょカワイイよいいんちょ。セイくんにとばっちり被害が(笑)ベスパで走り去る姿を見てフェリーニだって解るあたりもうキララさん完全に嫁さん。

・バトルフィールド
今回のフィールドは雪山。ガンダムで雪山って珍しい?アイラの名乗った偽名を考えると、08MS小隊の震える山(ビームサーベル温泉)が元ネタだろうか。

・キュベレイパピヨン
「見えないファンネル」の正体はそのまんまクリア素材のファンネルでしたね。システム起動時には機体のラインが光っていたけど、RGシステムのような機体強化も含まれてるのか?

・自爆装置
そりゃ付いてるよね!ウイングだもんね!他の機体だとSEED系のガンダムに付いてるかな?エクシアが出たらトランザムが見れるかも。

・次回予告
次回はレイジVSアイラ。途中ラストシューティングみたいなポーズのスタービルドストライクが。人の心の光を~は逆襲のシャアの劇中の台詞ですねー。果たして心を通わせることは出来るのか!

とりあえずこんなところですかね。
いやー、来週も楽しみ!それでは!

次はTRPG系のネタができたらいいなあ(ボソリ)