伊達男は伊達じゃない!ガンダムビルドファイターズ20話「裏切りのアイラ」

毎週月曜のお楽しみ!ガンダムビルドファイターズの時間だオラァ!
どうも烈角です。好きなMSはAGE-2ダークハウンドです。

今回はガンダムビルドファイターズ20話「裏切りのアイラ」の感想です!
がっつりネタバレありますので注意!
よろしければ続きからどうぞ
さて、今回は準々決勝、イタリアの伊達男・リカルド・フェリーニと謎多きファイター・アイラ・ユルキアイネンの対決!
この2人、どちらもセイとレイジに因縁があるんですよね。
フェリーニは地区予選ではレイジの特訓に付き合い、全国大会の予選最終戦では直接対決しました。セイ達にとっては良い兄貴分であり、良いライバルです。
アイラは主にレイジと因縁が。というかフラグ。一つの肉まんを取り合ったり、一緒にガンプラ作ったり……といい感じだったんですが…

セイ達の日常パート(?)では、ニルスがプラフスキー粒子の謎を知ろうとセイに催眠術をかけたら三歳の頃からガノタであることが判明したりセイくん恐ろしい子…!、セイ&レイジ組に関するインタビューを受けるチナいいんちょ(前回公開告白しちゃったからね。ちかたないね)とか、まだ家にいるのか親父など、バトル側のシリアスと釣り合いをとるかのごとくコメディ全開でした。というかニルス君はそのキャラでいいのか。あとマオ君はもうミサキさんbot化しているがそれでいいのか。

そしてバトル本編。今回はフェリーニのテクニックが輝いてましたね!
キュベレイ・パピヨンの「見えないファンネル」はやっぱり透明なファンネルでしたね。「見えなくても場所が判れば!」とクリアファンネルを殲滅!通常のファンネルに対しても全て撃墜!いけるでフェリーニ!
でもアイラは「ここで勝ったら次はレイジと戦っちゃう……」という乙女チックな悩みで頭がいっぱいでした。あかんでフェリーニ。まあ、クリアファンネルが殲滅された後はアイラも集中していたようですが。なかなか勝てない、どころか不利になるアイラに対してネメシス会長はシステムの出力を最大にするように指示。このシステム(エンボディ?)はバーサーカーシステムを彷彿とさせますねー。強化されたアイラはフェリーニを圧倒!追い詰められたフェリーニは最後の手段で相打ちに持ち込もうとしますが……それを止めたのはキララさん!フラグが!実ってた!最早正妻じゃないですかヤダー。ところで衆人環視の状況だったんですが大丈夫だったんですか、主にアイドル人生的な意味で

次回はレイジ(&セイ)VSアイラ。今回でアイラの正体を知ってしまったレイジ。今回は為す術もなく倒されてしまったが、果たして!?
そして冒頭に出たPPSEのプロジェクトAS、あれはガンダムエクシア……!?
そして、マオくんとミサキさんはどうなるのか!

待て次回!

「伊達男は伊達じゃない!ガンダムビルドファイターズ20話「裏切りのアイラ」」への1件のフィードバック

  1. きらら的にはガンプラアイドルで相方がイタリアチャンプとか話題性以外の何者でもないからよかろうなのだ

コメントは停止中です。