これだからガンプラはやめられない!ガンダムビルドファイターズ23話「ガンプラ・イブ」

月曜日のお楽しみ!ビルドファイターズの時間だァ!
どうも、烈角です。好きなモビルスーツはジム・クゥエルです。

今回はビルドファイターズ23話「ガンプラ・イブ」の感想です。
注意:例によってネタバレを含みます。ご注意ください。

 

 

今回は決勝戦前の中休み的な回だったわけですが、もうね、ダメですね。
泣くよ、これは!
ガンダムファンであればあるほど、見どころの多い回だったかと!

・病室にて
入院しているのが二代目メイジンでしょうか。三代目は改めて自分の信念を宣言。これは後々への伏線ですかね。

・キララさんの会場レポート
ある意味で今回の一番の見所。どこかで見たようなキャラのオンパレードに、画面の至る所にネタが敷き詰められています。
とりあえず何やってんだフロスト兄弟

・ようやく気づいた父さん
何言ってんだ少佐

・ガールズ?トーク
アイラ・ハロマンデッカイネン。ここぞとばかりに惚気けるリンコさん、チナとアイラの友情と、この3人はほんわかしますねー。

・会長と秘書
「ご安心下さい、会長」「いっつも上手く行ってないじゃん!」まさかのツッコミである。まさか公式でツッコむとは。拗ねるベイカーさんかわいい。
そして……ゲエェーッ!?お前はゲスメガネ!

・一方セイとレイジは
むしろマオくんサイド。マオくんは不憫。

・ガンプラフリーバトル
ちょっと懐かしのキャラ登場!サザキはやっぱりギャン!というかギャンバルカンって。ゴリラ先輩は金色のターンX。そして大人げないフェリーニ
このフェリーニの新しいフェニーチェ、アーリーウイングとAGE-2っぽいかな?何気にキララさんも自分でガンプラ作ってますね。
そして頬を染めるフェニーチェ。ツイッター情報によれば、あのシーンは大張さんのしわざだとか。何やってんだ大張

 

諸事情につき本日はここまで!
続きは明日!