【第3次Z 時獄篇】四方山話(2)

どうも、烈角でございます。
現在第3次Zは21話までクリア。
大胆なクロスオーバーがあったり、ほっこりする話があったりで楽しんでいます。

・ザコ敵について
自分がハードモードでプレイしているのもあるんですが、今回全体的にザコがそこそこ強いです。特に、アクエリオンEVOLの量産型グニス二種は硬くてHPがあるのでツラい。
対策としては、うかつに前に出過ぎない、きちんと機体を強化する、といったところ?

・オススメユニット・パート2
半ばユニット紹介ですが、やっぱり話半分で読んでね!

・ウイングガンダムゼロカスタム
今回はカスタムで登場、ウイングガンダム。火力もあるし、燃費もいい。素で空を飛べるのも使い勝手を良くしている。しかし、なんといっても最大の特徴は凶悪なMAP兵器(ローリングバスターライフル)。移動後使用可能・自機中心型・弾数3発で威力もある。これでも前作の同名武装より弱体化はしているのだが。運動性とENを真っ先に改造したい。

・トールギスⅢ
火消しのスラスターモジュール風・ウィンドこと、ゼクス・マーキス専用機。能力的にはMAP兵器とゼロシステムがなくなり、火力が若干低下したウイングゼロ。アシスト武器が強く、移動力もあるため、サブメンバー向き?

 

・ちょっと質問
フルメタのA21の姉の方、原作だと死んでいるところで死なず、その後も出てきたりするんですが、これは隠し要素をクリアしたのかどうなのか。教えてエライ人!