日曜は出雲のじゃわペンギンさんのオープン定例会に

行ってきましたよ!

会場には台風をものともしない非常識な猛者が11人。

ツネユキは、じゃわペンギン主宰様であり、現在の山陰のTRPG界パイオニア、パルピさんのインセイン卓にPL参加。
なにげにインセインPL初体験ですよ!∠( ゚д゚)/

ハンドアウトはPC①の船長をパシッと選択。
バッチリと「君が船長を務める豪華客船は沈む」とか書いてありますが、ドンと来いですわ。

そして15分後、恐怖俳優系紳士船長、ベイダー・ルゴジがロールアウト。
ビジュアルは1900年台の怪奇俳優ベラ・ルゴシにクリソツ。
マスク被ってコーホーコーホーのベイダー成分はキャラ盛りすぎで法に触れそうなので断念。

シナリオの導入時点で、ルゴシが船長を務める豪華客船の船名を決めていいと言われたので、「ティターン号」と命名。かの豪華客船タイタニックと同じ意味です。縁起がいいですね。

導入に入ると、PCたちが船内パーティで顔合わせをするシーンとのこと。
ひと通りの自己紹介を終えた後、船長として乗客に安心感を持たせるべく、言葉を紡ぎます。

「このティターン号の設備は完璧です」

「乗員もベテランばかりです」

「この嵐の中、小揺るぎもしておりません」

最新の自動操船システムにより、最適な航行を保証します」

ワー、ナンカスゴーイ!

直後、船尾で大爆発。のち座礁。

導入でティターン号はフラグと共に巨大な水上オブジェと化し、僅かな生き残りは泳いで近場の無人島、オリュンポス島に赴いたのでした。

~続く~