【漫画】本日のお買い物とピックアップ:『ドリフターズ』4巻

どうも、烈角でございます。

今日は久しぶりに(?)コミックスを購入。
注文分を買いに行ったら買うものが増えるからふしぎふしぎー(

今日買ったのは
・もち『キューティクル探偵因幡』14巻(Gファンタジーコミックス)
・平野耕太『ドリフターズ』4巻(YKコミックス)
・弐尉マルコ『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
の3冊!(敬称略)

『キューティクル探偵因幡』はアニメ化もした探偵ギャグ漫画の14巻目。今回も因幡さんは相変わらずキューティクルバカだし、荻さんは鉄人だし、ヤギはヤギ。鍛冶屋見習いの鉄謙の不幸っぷりが笑えないレベルに……本当に幸せになって……
『らぶらぶ作戦』はコミックアライブで連載中の『ガルパン』公式スピンオフで、オールキャラギャグ漫画(戦車分薄め)。3巻ではOVAにもなったアンツィオ学園が主にフィーチャー。統帥(ドゥーチェ)カワイイよ統帥。ところでノンナさんだけ、Pixiv版(公式化する前に作者が書いていた二次創作)と言動が同じ様な気が…おや、こんな時間に誰だろう。

そして、今回のピックアップは『ドリフターズ』4巻!
平野耕太先生の大人気異世界転移戦記!3巻でドワーフを開放した島津豊久漂流者の前に現れたのは、大国オルテの貴族、サン・ジェルミ伯。彼はなんと自らの国を売り飛ばしに来たという。彼の提案に乗っかりクーデターを起こす豊久達。しかし、そこに”黒王”の軍が迫る!そして、それを率いていたのはかつて”鬼の副長”として恐れられた男――廃棄物・土方歳三であった!
前巻から1年半ぶりの新刊!だ、大丈夫なの?ヒラコー完結できるの?(スゴイシツレイ)
あー今回も面白ー!豊久のウォーモンガーっぷりとか信長の数百年に一度レベルのドヤ顔とかにほっこり。あと、他の漂流者の現在の様子が一部。空神さまマジハンパねぇ。山口多聞提督の台詞で思わず涙ぐんだり。なんでかな……(ヒント:艦これ)
次巻からは遂に豊久率いるオルテ(漂流者)VS黒王軍が本格化?最後の方に登場したとんでもない因縁のある「コレトー」とかどう動くのか。は、早く続きをクレー(続きを求めるあまりグリモアと化してキャピタル・タワーに突っ込んでいくバカ)