SKYRIM日記4「ブリーク・フォール墓地(中編)」

前回までのあらすじ
ブリーク・フォール墓地の遺跡で「ドラゴンストーン」を回収するよう依頼されたKoromanは、遺跡のふもとにある村、リバーウッドに戻るのだった。

skyrim24ドラゴンストーン回収を依頼するドラゴン厨ファレンガー氏

 

 

リバーウッドに戻ってきたKoroman。
嘆願から間もないのに、もう衛兵が派遣されています。

ScreenShot49「法をなんとも思っていないようなら、私が相手になる」

リバーウッドのウワサによると、村唯一の雑貨屋「リバーウッド・トレーダー」で盗難事件があったらしいので、ちょっと寄ってみます。

ScreenShot50「リバーウッド・トレーダー」外観。虹型の看板が目印。

中に入ると、リバーウッドを経営する兄妹、ルーカンとカミラがケンカしてます。

ScreenShot51ルーカン「駄目だと言ったろ!冒険も、芝居も、盗賊を追いかけるのも駄目だ!」

芝居?芝居とはなんのことだろう・・・?
とにもかくにも、カミラが盗まれたものを取り返すための強攻策を提案するのを、ルーカンが激しく拒否している模様。

話を聞くと、盗賊は「黄金の爪」という、とても大事にしていた装飾品を盗み、ねぐらにしているブリーク・フォール墓地に逃げたとか。

目的地が同じなので、「黄金の爪」を取り返してやろう、と、いかにも恩着せがましく請け負うKoroman。

すると、カミラが外でブリーク・フォール墓地の説明をしてくれます。

ScreenShot54「あそこに潜んでいる盗賊どもはイカれてるに違いないわ。ああいう墓地はトラップやトロールであふれてるし、他にも何があるか分かったもんじゃないのに!」

怒涛の盗賊ディス。
気持ちはわからんでもないですが、スカイリムは、遺跡や洞窟、砦があれば9割がた山賊がいるマッポーの世ですよ?

……

砦だー!
ScreenShot79

 

↓↓

山賊「まずい時に道に迷ったようだな!」(攻撃)
ScreenShot80

廃墟だー!
ScreenShot82

↓↓

山賊「婆さんの財布みたいに、腹をビリビリにかっさばいてやる!」(攻撃)
ScreenShot83

監視所だー!
ScreenShot85

↓↓

山賊「お手並み拝見だ!」(攻撃)
ScreenShot86

……
スカイリムの名産は山賊ですからね。

それはともかく、そんな山賊が巣食うブリーク・フォール墓地。これはなかなかハードな仕事になりそうです。

次回、「番外編~リバーウッドの恋のさや当て」に続く
dal「Koromanに仲間ができるよ!」