前回までのあらすじ:
ドラゴン動乱で妻子を殺された冒険者、Koroman。
彼女自身も死の淵にあったそのとき、謎のドラゴンソウルが憑依。
一命をとりとめたKoromanは「ドラゴンボーン」……ドヴァーキンとなり 、復讐の戦いに身を投じる…!
本当のあらすじ:
世界最高峰の頂点に位置する寺院、ハイ・フロスガーを目指し、
Koromanはその根本に位置する村、イヴァルステッドに辿りついたのだった。
イヴァルステッドで一泊した後、グレイビアードが住まう寺院、ハイ・フロスガーに至るという山道、七千階段に向かうKoroman。
橋のたもとで、クリメクというオジサンから、グレイビアードに食料物資を届けて欲しいと頼まれます。
クリメク「この袋に供物が入っている。階段を上りきると奉納箱があって、袋を箱の中に入れれば終わりだ」
( ^ω^)おっけー。ついでだしね。
Koromanは物資を持って、お供のリディアさんと共に七千階段に挑みます。
途中、いくつかの標章がありました。
過去のドラゴンにまつわる伝説が書き連ねてあるのですが、なぜかキャプチャーできていなかったので、ここでは紹介できません(´・ω・`)
急な階段を登っていき、どんどんイヴァルステッドが遠くに小さく・・・
雪までちらついてきました。
というか、吹雪です。((((;゚Д゚))))
途中、オオカミやサーベルキャット、トロールといった凶悪なエネミーが立ち塞がりますが、リディアさんを盾にしつつ協力して、これを排除。
ファエンダル師と組んでいた時は、近づかれる前になんとか倒せていたのですが、敵も強くなってきて、どうしても接近を許してしまいます
(´・ω・`)
そんな中、前衛職リディアさんは大変ありがたい存在。末永く頼んだぞよ・・・我が私兵・・・(-ω-)
などと主従の絆を深めながら、七千階段を登るのにうんざりしだした頃、吹雪の先にうっすらと、古く、しかし堅牢な寺院が姿を現しました。
これが、スカイリム中から畏敬をもって讃えられる教団「グレイビアード」の寺院、ハイ・フロスガー・・・
とりあえず、クリメクのおじさんから頼まれた物資を箱に入れておきます。中に持って入ってもよさそうなモンですが、これがクエストだからしかたない。
それでは、Koromanを呼び出したグレイビアードの顔を拝みに、ハイ・フロスガーへ!
次回、「声の道」に続く