SKYRIMプレイ日記13「角笛回収~ウステングラブ(後編)」

前回までのあらすじ:
ユルゲン・ウインドコーラーの角笛を回収しにウステングラブの遺跡を訪れたKoromanとリディア。
しかし、そこでは意外な事態が待ち受けていたのだった。

ScreenShot365

 

 

ウステングラブに入ると、なんだか中が騒がしい。(´・ω・`)
どうやら、山賊と野良魔術師が潰し合いをしているようです。

ScreenShot366魔法の氷がブチ刺さった山賊の死体あれば((((;゚Д゚))))

ScreenShot367コンジュラーの死体もあります。((((;゚Д゚))))

少し奥に進めば、ノルド遺跡名物、ゾンビー的存在ドラウグルもわんさかいるので、適度に漁夫の利を狙います。

ScreenShot368絵的には共闘しているように見えますが、リディアさんは左前のコンジュラーを叩き斬っている地獄絵図。

やがて山賊もコンジュラーも姿が見えなくなった頃、ウステングラブの中枢に到着。かなり縦に長い造りになっているのが見て取れます。古代ノルド、脅威の建築術!シンピテキ!

ScreenShot370

遺跡を縦に貫く滝の底には、シャウトの言葉が刻まれた壁もありました。

ScreenShot379幽体化することで、「傷付けず、傷付けられず」というアンタッチャブル状態になるシャウトの模様。

ドラゴンの魔法であるシャウトにしては、ずいぶんと弱腰な内容にも思えますが、シャウトを「暴力」ではなく「哲学」だとしたユルゲン・ウインドコーラーの墓で修得するには、ピッタリな内容だと思います。

というか、この記事書いてて、そこに気付きました。
ついさっきまで「使えねーシャウトだな、( ゚д゚)、PE」とか思ってました(
スマンな、ユルゲン( ^ω^)

「声の道」始祖への畏敬の念をあらたにし、最深部に到達。

ScreenShot384リディア「こんなのは見たことがないわ」

「ワオ。」とか言ってくれたファエンダル師に比べると、平坦な感想を述べるリディアさん。

さて、角笛があるという台座に近づくと・・・

ScreenShot385ゴゴゴゴゴ・・・

ScreenShot386ズブァアアア

ScreenShot387ガゴオオオン

なんか石柱が水から飛び出てアーチに( ・`д・´;)

思いもかけないアミューズメント機構。
ユルゲン・ウインドコーラー、意外なお茶目枠か。

しかし、いまのKoromanが興味があるのは、あなたの角笛ですよっと・・・あれ?これ角笛じゃなくね

ScreenShot389「奇妙なメモ」

ScreenShot390
kimyomemo

New Quest!!
「角笛を奪った何者かに会う」

( ^ω^)・・・・・・

yokumo

次回、「ブレイズ」に続く