護衛艦同士のガチンコバトル!GCグランプリinよこすか!

内容はカレーだけどな!
どうも烈角でございます。

明日は海上自衛隊横須賀地方総監部にて
第2回
護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか』が開催されるそうです!

海上自衛隊の名物といえばカレー!元は海上で曜日感覚を失わないために始められたという金曜日の海自カレーですが、今や海自を代表する存在!
海自といえばカレー、カレーといえば海自と言っても過言ではありません!(過言)

そのレシピは艦ごとに異なり、それぞれオリジナリティ溢れるカレーになっているとのこと。
その中でどのカレーが一番美味いのか!それが決まる決戦、それが護衛艦カレーグランプリなのです!
今回は14隻+1部隊の計15種が勢揃い!
イベントでは一皿500円で4種類までのカレーを味わうことが出来ます!
食べたい!

また、当日は護衛艦”こんごう”“あしがら”の一般公開も開催!
実際の護衛艦に乗るチャンス!
乗りたい!

カレー好きの方、護衛艦好きの方は足を運んでみてはいかがでしょうか!?当日はカレーの数に限りがあるそうなので、お早めに!

まあ僕は行けないんですけど!(涙目)